2006年07月31日

沖縄の夕べ

久しぶりの、ブログUPです。

先日、稲嶺知事をはじめとする県関係者60名余が沖縄から訪中し、
上海市内のホテルで上海沖縄県事務所開設1周年を記念した
「沖縄の夕べ」が行われました。

その晩餐会で、沖縄代表として「風之舞」さんと「coina」さんがエイサーと沖縄の歌を披露しました。

沖縄の夕べ

ひさしぶりに、プロのエイサーと沖縄の音楽が聞けて、かなり、ちむわさわさー。
特に、「風之舞」さんのエイサーはすごい迫力!
賢人会エイサー隊もあそこまでできたらなぁ~・・・。

そして・・・
週末は、淮海路新華聯大厦前で、「風之舞」さんと「coina」さんの演舞。
もう、そこは沖縄一色でした!

沖縄の夕べ 沖縄の夕べ 沖縄の夕べ

さすがプロ!!まわりで演舞を見ていた中国人たちも
「精彩~!!(すばらしい~!)」って叫んでました。

あんな演舞ができるように上海エイサー隊もがんばらねば!!
9月の旅行節に向けて、エイサー隊がんばりましょう!!!


同じカテゴリー(上海)の記事
JAPAN NIGHT 2006
JAPAN NIGHT 2006(2006-05-26 23:27)


Posted by chongshengren at 01:13│Comments(0)上海
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。